Surface 3 デモ機を借りみている

取引先のSB社がSurface3の取り扱いを始めたということで、デモ機を借りた。

ちょうど、本社の改装中で、いつも使っているデスクトップ機が使えないため、評価を兼ねて2日ほど使ってみている。

SIM付きで、どこでもネットに繋がるのは魅力的。キックスタンドも数段階調整出来てなかなか良い。

ただ、ノートPCより軽くて良いが、キーボード(たぶんタイプカバー)がいま一つ。特にタッチパッド部分がなんだかベコベコしていて、慣れの問題かもしれないが、どうも好きになれない。キーもベコベコベコベコって打つ感じ。

カバーを兼ねた軽量キーボードという位置づけなので、致し方無い気もするんだけど。。出先ではタイプカバーを使って、自宅ではお気に入りのキーボードをBluetoothかUSBで繋いで使えばよさそう。

あと、何回かノートPCのカバーを閉じるように、Surface 本体を手前に倒してしまい、指を挟みました。これも慣れですかね。。

Officeとブラウジング程度なら、十二分の端末です。

Winodows7 にダウングレード出来ず、うちの会社では業務アプリが動作保証されていないので、時期早尚ですね。iPadもたくさん入れてしまっているし。