SECCON 2015×CEDEC CHALLENGE

SECCON2015 横浜大会予選の案内メールが来ていたので申し込みました。

今回はいつものCTFとは趣が異なり、

今年のSECCON 2015×CEDEC CHALLENGEでは、ゲームのクラッキングやチートを扱った競技を行ないます。競技参加プレイヤーは対象のゲームのセキュリティ診断を実際に行なって、脆弱性を探し、そして対策案を考え、プレゼンテーション資料にまとめます。

との事。

さっそく課題をダウンロードしてみたところ、ゲームはAndroid用の実行ファイルとC#製らしいDLLのセットでした。

Androidの開発はやったことがなく、とりあえずAndroidStudioをインストール。エミュレータで実行しようとしましたが、

Failure [INSTALL_FAILED_CONTAINER_ERROR]

とか出てきてapkをインストールできず。 

どうもビルドする前に設定を変えておくと吉らしいのだが、実行ファイルしかないし、そもそも動かせない、という前提なのだろうか。。謎。

明日も会社なので今日はこの辺で店じまい。

SECCON 2015 Web