休みなのに

ここのところ、社内インターネットゲートウェイの帯域が不足気味で、何かと面倒である。

店頭に設置しているサイネージ端末は以前から何かとトラブルが多く、通信量も多いため、厄介な存在。この端末でイベントやる度に通信量が爆増してあちこちで悲鳴があがる。

先週末から今週末までこの端末でイベントをやっているのだが、先週末は想定以上のアクセスがサーバーに集中して、スローダウン。

今週末は、また止まるとマズいので、休みだけどネットワーク監視。ゲートウェイで宛先を監視していると、googlevideo.comからの受信が多い。

IPからその端末にリモートログインして覗いてみたら、YouTubeで韓国アイドルの動画を見ていやがった むきーっ(#`皿´) 

(心の声)えいぎょうちゅうにあそんでんじゃねーよひまならひまじゃなくなるようにしごとしやがれ。てめーみてーなやつのおかげでやすみのひにもこーしてねっとわーくのかんししなきゃなんねんだよくずやろうが。いますぐみられなくしてやっからなこのやろう。ばーかばーかばーかばーか。

 UTMの設定変更してYouTubeブロック。

あー腹立つ。

とりあえず今週は端末に表示するコンテンツ量を先週より減らさせたので、何とか乗り切れそう。

 

(´-`).。oO(何か年々短気になっているような気が。。)