Boot Camp 6

Windows 10 に対応した、Boot Camp 6 がリリースされたとのこと。

 ところが、私のMac App Storeでアップデートしても、Windows側のApple Software Updateでも最新版のBoot Campがインストールされません。何故だろうか。。

Appleのサポート記事の対象モデルを見ると、我が Mac Book Pro 13-inch Early 2011 は対象外。

そもそも、モデルとしても、Boot Campも、このMacはWindows10対象外の様子。だから最新版のBoot Campがインストールされないのかな。。だけど、特段問題もなく快調に動いています。

ただ、メモリもサポート外の16GBに増設、HDDもSSDに換装しています。SSDに換装するまでは、レインボーカーソルが回りまくり、とても使う気にならず、しばらく使っていませんでしたが、SSDにしてから4年前のPCでも超快適になりました。

 

ちなみに、私が買ったのはこちら。SSD換装はとてもおすすめです。