FEST2015

今日は仕事が休みだったこともあり、MicrosoftのFEST2015 Day3に行ってきました。

午前中のKeynoteから参加しましたがとても盛況でした。日本MSの社長は同い年。。。

午後のセッションも4つほど参加させて頂きましたが、セッションのテーマよりもやはり登壇者のセンス命ですね。

個人的に期待していたセッションが死ぬほどつまらなかったり、あんまり期待していなかったセッションだったけど、テンポやとりあげるネタの質が良くて面白かったり。

技術的なところでは、あんまり収穫が無かった気がしていますが、良いプレゼン・イマイチなプレゼンの比較、的なところで勉強になりました。

あと、最近IT系のプレゼンでよく耳にする、「~というところで」とか「それってそもそも」とか「なにが嬉しいのか」といったフレーズがなんか鼻についてしまいました。反面教師にして気を付けよう。